BLOG

行きたい!あれもこれもそれも かがく?!

2021.01.22

たかさき絵本フェスティバルが明日1/23から2/2まで、高崎シティギャラリーにて開催されます!
たかさき絵本フェスティバルには、以前「きんいろの髪のお姫さま」の上演で呼んでいただいたり、その後もフェスティバルを運営しているNPO法人時をつむぐ会さんには「イジーとまぬけな悪魔」で群馬ツアーを組んでくださったりと、とてもお世話になりました。

そして今年の原画展のテーマが「福音館書店の科学絵本」!!!
もうどうにかして高崎に行きたい!緊急事態宣言?知るか!ってほんとは言いたいのですが、、、どうにも難しそうなので、誰か代わりに行ってくれ!!との想いを込めて、ご紹介したいと思います。

ピタゴラスイッチの佐藤さんの公演は中止とのこと、心から残念ですが、国立科学博物館センター長の真鍋さんの講演会は、なんとウェビナー形式になったとのことで、これです、どなたか聞いてほしい!私は予定があってどうしても抜けられない!!!
詳細は時をつむぐ会facebookにてこちら→時をつむぐ会

私たちの生活の中には目をみはるような「かがく」で溢れています。
道端に咲くちいさな花も、アスファルトの割れ目から頭を出す根性ものの草も、こどもたちが捕まえる虫だって、沸騰するお湯だって。
これは何だろう?どうしてこうなっているんだろう?
そんな目線こそが「かがく」だったりもする。

ああーっ!行きたい!たかさき絵本フェスティバル!
誰か代わりに行って!感想を聞かせて!