REPERTOIRE

チェコフェス東京、関西、ご来場ありがとうございました!

2021.11.01

チェコフェスティバル2021 in 東京、関西、ご来場ありがとうございました!

今年は東京では『赤ずきん』の上演と、影絵シアターをつくろうワークショップ『スモリーチェク』を開催させていただきました。
赤ずきんは人形が小さいのに、多くのお客様にごらんいただき、見づらい部分も多かったかもしれませんが、
それでも楽しんでいただけたことにこちらこそ感謝です。2日目の上演では2フロア下まで開演待ちのお客様の行列ができてて・・・驚きました。
また、影絵シアターワークショップは初開催ということもあって、バタバタしたところもありましたが、こちらも参加者の皆様のおかげで
なんとかかんとか最後までたどりつきました。おうちで演劇を楽しむには、どうしたらいいだろう?そんな思いから始まった影絵シアター、
さらに面白くするにはどうしたらいいかな?とさらなる工夫を模索していきたいと思っています。

チェコフェスティバル2021 in関西では、『イジーとまぬけな悪魔』の上演をさせていただきました。
堺市とチェコってどんなつながりがあるんだろう?というくらい何も知らなかったのですが、こんなにもチェコに関わる人が多くいて、
こんなにもチェコを好きな人が集まるとは!こんなに人形劇見たい人がいるの!?というほどの多くのお客様のご来場に、感激でした。

東京、関西、ともに、ご来場いただいたお客様に心から最大の感謝を捧げたいと思います。
そして、合わせて、開催まで心強くサポートしてくださった関係者のみなさま、そしてこのチャンスを作ってくれた盟友の舞台美術家、林由未さんにも
同じく最大級の感謝を捧げたいと思います。

ありがとうございました!

次は、11月20、21日の仙台。
宮城野区こども舞台芸術祭 フラットシアターフェスティバルです。