REPERTOIRE

上演情報:きんいろの髪のお姫さま2023@いいだプレフェスタ

2023.06.25

随分ご無沙汰してしまいました。
今年度も上演が7月から始まります。
まずは7月14日、15日に長野県飯田市に「きんいろの髪のお姫さま」で参ります。

なんとなんと、昨年コロナで中止になった、いいだ人形劇フェスタのプレフェスタに参加させていただくことになりました。
思い起こせば15年前。当時一緒にお芝居を作っていた俳優仲間、先輩舞台音楽家と一緒に畑違いの人形劇フェスタに乗り込んだのが2008年の夏でした。
なんだかしっちゃかめっちゃかなブレーメンの音楽隊をびっくりするほどたくさんのお客様が、大喝采で迎えてくれたことを覚えています。
飯田って、こんなに人形劇が根付いてるの!?こどもからおじいちゃんおばあちゃんまで、こんなに喜んで演劇見てくれるの!?
と、東京から来た若者たちは度肝を抜かれたことを覚えています。

あれから15年経って、こうして今度はたったひとりきりですが、飯田に行くことができるなんて。
心から嬉しく思います。そして、ひとりきりなんて失礼なくらい、手厚く、分厚いフォローとバックアップ体制で、上演の準備を進めています。
ありがたい限りです。

今年はきんいろの髪のお姫さま、少し改作しているので、今まさにガッツガツに稽古しています。
改作版初演が飯田なので、もう、、、がんばっちゃう!

飯田のみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。