REPERTOIRE

『よだかの星は燃えつづけ』ご来場ありがとうございました!

2021.10.18

熱海未来音楽祭2021『よだかの星は燃えつづけ』、無事に終演しました。
これまで私ひとりと人形たちとともに作り上げてきた『よだか』の世界。

そこにダンサーの伊藤千枝子さん、ダブルベースの藤原清登さんが加わることで、どう変化するんだろう。お二人にお会いするまでは何をどうしたらいいものか。考えてもしょうがないけど、いや、想像つかないなぁ、と思っていたのですが。お会いして少しずつお話ししていくうちに、ああ、いつも通りそこに居ればいいのかもしれない、と思わせてくださったふたりの懐の深さったら。。。胸を借りる、という言葉通り、いつも通りの自由さで、そして、いつも以上の心強さを手に入れて、新たな『よだかの星は燃えつづけ』をお届けすることができました。

足元が悪い中、ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
やっぱり舞台上に自分以外の人がいるってこんなに頼もしく、幸せなことだと強く思いました。暖かく、優しく見守ってくれている藤原さんと、ともすれば辛気臭くなりがちな空気を明るく、強く、打ち消してくれる千枝子さんのダンスに、鼓舞された舞台になりました。

即興って、1回だけだから、その瞬間だけだから面白いのかもしれないけど、できれば、またお二人と一緒に舞台に立てたらこれ以上の幸せはありません。
配信はこれからご覧いただけるようです。是非ご覧ください。

【10月30日より配信11月13日まで】
『よだかの星は燃えつづけ』

原案:『よだかの星』 宮澤賢治、演出: ゾヤ・ミコトバー、舞台美術: 林由未 出演:谷口直子(俳優)、藤原清登(ダブルベース)、伊藤千枝子(ダンス)会場 熱海銀座EOMO STORE
配信チケット→https://twitcasting.tv/makibri/shopcart/105982