REPERTOIRE

おうちであそぼう!かげえシアターティッシュのはこ『おおきなかぶ』 

2020.05.17

ひかりとかげのワークショップ、ひかりのアトリエを開催するときにいつも上演している、かげえシアターティッシュのはこ『おおきなかぶ』をおうちでも楽しんでいただけるように、簡易の影絵人形を期間限定で無料配布します。

かげえ人形「おおきなかぶ」

上演風景と影絵劇場になるティッシュのはこもご紹介できるように、動画もアップしました。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
正直、コンテンツを提供するタイミングとしては、緊急事態宣言もほぼほぼ解除された今、遅すぎるとは思いますが。
上演風景、動画終盤もご覧いただけるとわかると思いますが、恐ろしくテンション低くて低温やけどしそうな私がお目見えするかと思います。申し訳ない、疲れ果てておりました〜(現在進行形)。
特に目が覚めてる間は30秒に一回「かあたん〜、かあたん〜」と求めてくる2歳児をお持ちの世のお母さんは、在宅ワークなんて・・・
みんな、できてるの?仕事できないの、わたしだけ?
と、うちひしがれつつ、公園通いをしてはこどもを暴れさせて疲れさせて眠らせる日々を送っておりました。

あと、少し。

みなさん、がんばりましょう!
というていで、自分、がんばれ!
という投稿です。

楽しんでいただければ幸いです。