REPERTOIRE

おおきなかぶ、ご参考までに。

2020.05.19

先日アップした、かげえシアターティッシュのはこの、かげえシアターや影絵人形について、
あまりにも説明が足りんだろう、とのことで、とりあえずご参考までに、こんな感じで作ってみてください、という写真をあげておきます。

ティッシュのはこのシアターはこんな感じで、ざっくり裏側を切り抜くとやりやすいです。

養生テープは上演するときに箱とテーブルを止めるとシアターが動かないのでやりやすくなるので、

貼ってます。

前から見たらこんなかんじ。

周囲を1cmくらいのこして切り抜きます。

残した1cmのところに両面テープをぴーっとはって、ジャストサイズに切ったコピー用紙を貼り付けてます。ちなみにここに障子紙とか、ちょっとアジな紙を貼ると、またアジな感じでお楽しみいただけます。

竹串をマステで貼ってます。マステ神。

一番最初はshipsの紙袋で作ったのでした。

さすが、丈夫な、上質な紙袋でした。

そして、先日アップした動画とは別角度から撮影した、こどもと一緒にやってる動画をアップします。

かなり恥ずかしがってますが、まあ、おうちで遊んでください。