REPERTOIRE

Yodaka trailer TOMODACHI 2021.08.03

2021.08.03

『よだか』のトレイラーを作りました。
監督は舞台映像作家の新保瑛加さんにお願いしました。
美術の林由未さんからのご紹介で繋がった、新保ちゃん。
武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科卒業後から舞台映像作家として活動されているのですが、素晴らしい仕事ぶりでした。
短い撮影スケジュールだったので事前にたくさん打ち合わせて、ドラマトゥルグも理解して、世界観を共有して・・・まるで10年前の初演チームに居た!?というくらい心を寄せて撮影、制作してくれました。心から感謝しています。出会えて良かった!
おかげで素晴らしいトレイラーがまだあといくつもあるので、少しずつご紹介していきたいと思います。

また今回の撮影で、岐阜県立森林文化アカデミー、morinos周辺の演習林で撮影をさせていただきました。多大なるご協力に感謝しています。
秋から少しずつ上演やワークショップを再開していく予定です。
「よだか」はまだ今の所上演の予定は入っていませんが、せっかく岐阜に来たならば、キーンと冷えた冬の森をよだかが飛び回れたらこんなにすてきなことはないなぁ、と思っています。